2009/04/04

青沼静馬ごっこ

自称エコな人、tiotioです。



ただ、私の化粧風景をみると、誰でも「どこがエコやねん!」とつっこみたくなるかもしれません。

そんな私のメイクアップで一番重要なのはファンデーションのノリと仕上がりです。



今朝も、ポチャオ君の「おかあさん、そんなに塗らんといて」の叫びも無視して

塗ったりのばしたりしてました。



うん。完璧な仕上がり。



けれども、ファンデーションの仕上げに熱中するあまり、時間を忘れていました。

子どもを道場に連れて行くのに、もう家を出なければいけない時間です。

まだまゆ毛も描いてないし、くちびるをどうにかする時間さえありません。



しまった!またやってしまった!



「今日もお母さんは稽古をみられませんので。

あなた達を道場に連れて行ったら、家に一旦帰るからね。

時間になったら、迎えに行きます。」



ひとみちゃん「そうよな、そんな真っ白の顔じゃなあ車からも降りれんわな。」



私「ご明答。」



大急ぎで車に乗り込みました。



道中、ルームミラーにうつる私の顔は

死体か、あるいは、覆面をかぶった青沼静馬。



なんとなく青沼静馬のマネをしたくなり、声色を変えて「青沼 静馬だよ。」

と言ってみると、子ども達爆笑。



ひとみちゃん「ちゃうちゃう、もっと声高いで『青沼 静馬だよ』」



ポチャオ君「こうやで、『青沼静馬だよ。俺はおふくろの復讐をしに来たんだ』」



私「じゃあ、こう?・・・」



と、青沼静馬ごっこを楽しみながら道場に到着しました。



車から二人を降ろすと、他にも道場に到着したばかりの子ども達の姿がちらほら。



あるお父さんと目が合ったので、車の中から会釈してすれ違いました。



は!しまった!



私の青沼静馬顔を見られてしまった!!!



青沼静馬ごっこをしてるうちに、自分の顔が青沼静馬と化していることをうっかり失念していた!

がーんがーんがーん。







ま、よくあることです。









2 件のコメント:

ガバチャ さんのコメント...

tiotioさんはほんまにユニークだな(^。^)

いつも思うけど、文章も上手だし。

青沼静馬には笑っちゃったな・・情景が目に浮かびますよ。

tiotio さんのコメント...

イエーイ。褒められちゃった。^^



どうぞ、ガバチャさんの周辺でも青沼静馬ごっこをはやらせてください。

但し、何人の人がついてきてくれるかわかりませんが。

今回のブログも、かなりニッチな内容だったかも。ほほほ。