2009/07/01

今や血圧計は一人一台の時代!!

昼間、ひとみちゃんとテレビをみてました。



「日本文化センター」のCMが始まりました。



今日の目玉商品は何かな?



今まで便利な「血圧計」を世に送り出してきた、日本文化センターが本日おすすめする商品は、



「手首式デジタル自動血圧計」がなんと! 2台で7,980円!



進行役でおなじみの女性が笑顔で



「今や、血圧計は一人一台の時代」と。



ひとみちゃん、ここで一言。

「わたしらの世代では全然そんな時代じゃないんやけど。」



吹き出したよ。



確かに!!!!



私は、「ふーん、やっぱり要るんかなあ。先輩に相談せな。」と思いそうになってたよ。



そうよね、現実問題、まだ一人一台の時代の波はtiotio家には来てないな。



あぶねー。



8 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

ナルナル89さん、コンバンハ。

冬、要注意ですね。私も、気をつけねば〜〜!!!

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、コンバンハ。ウチは両親共々40代から高血圧症ダッタのでどのお医者さんからも「気をつけなさいよ」て言われてたのに43歳で高血圧症デビューをした(苦笑)血圧コントロールが難しい。夏は暑いので血管が広くなり血圧がサガールのでクリアできるけど冬場は寒いので血管が細くなって血圧アガールからコントロール、ムツカシーです(涙)

tiotio さんのコメント...

ナルナル89さん、オハヨウゴザイマス。水銀式血圧計を自分で操作した事があるとは、なんだか通の人みたいですね。

はい、実家の母はがんばってますよ〜。私も普段から薄味にしたほうがいいんだろうな。

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、コンバンハ。水銀式血圧計は慣れるまで数値が見づらいです(苦笑)上を凝視してると下を忘れる…、学校の授業でやりました。保健室の先生を目指したンですが単位が足らず卒業ダケ(笑) tiotioさんのお母様も大変な苦労をされているンですね。私は減塩の調味料は使わず、普通の調味料を加減して使います。普通の調味料に慣れてると減塩だと薄く感じて多めに入れてしまい、元の木阿弥になったから(涙)

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、コンニチワ!我が家には「血圧計」1台有りますけど、ああいうモンって血圧が正常値の人は買わんのでは?だから我が家には1台しかないのは私が血圧が高いから(苦笑)一家に1台の血圧計!の時代に突入したって知らんかったワァ〜。

tiotio さんのコメント...

ナルナル89さん、コンニチハ!

あら、血圧「高め」なのですね。濃口料理にはご注意くださいね。私も両親ともに高血圧なので、かなり要注意です。といっても一人一台って、そんな携帯電話感覚な表現はオーバートークですよね。



「うちの学校には最近血圧計を持参して来る生徒が増えてきた」

「そうなんです、授業中にも血圧測っていて困るんです。」

「うちの学校では、先日最新の血圧計の盗難事件がありました」



なんて会話が繰り広げられたりして。

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、おはようございます。「濃口料理」というよりは「塩分制限」です(苦笑)市販のモノは何でも「塩分」が入ってるから少ないのを探さなイカンのがツラいとこ。自分で作るのがイチバン…なンやけど楽もしたい(笑)血圧計も進化してより小さく高度に成るのか?因みに手首式血圧計より腕巻き式血圧計の方が良いらしい。ホントは水銀式血圧計がグッド!しかし水銀式血圧計は市販してンの見た事無いなぁ…。

tiotio さんのコメント...

ナルナル89さん、おはようございます。

「塩分制限」なのですね。実家に帰ったとき、母だけ違うバターとか調味料を使ってます。大変ですよね。

水銀式血圧計!!!病院で看護婦さんがやってくれる、あのパフパフやるやつですよねえ、あれのほうがいいんですか、へええええ。勉強になりました。