2010/12/18

難解な質問16




「ちょっぱー」って何



さあ、あなたならなんて答える?


私は数秒固まってしまいました。


すると、


「チョップする人のこと?」   と追求されました。


「・・・うーん・・・その言葉をどこで見たん?」


「ワンピース(漫画の)にチョッパーって出てくるがよ。」


「そのチョッパーはチョップするが?」


「せんが」(しない)


どうやら、なぜチョップもせんのにチョッパーなんだろうと思ったらしい。

知るかいな。


ポチャオ君の世界では「チョップ」はいわゆる手刀で縦に打ち込むあの仕草を意味するようです。


「あのね、ポチャオ君、一口にチョッパーといっても色んなチョッパーがあるんよ。例えばね・・・あーでこーで」


「もういい」


おまえなー!!!



2 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

ナルナル89さん

こんにちは!

おっしゃる通りワンピースのチョッパーですよ。

彼はその名前の由来を知りたかったようです。

ちなみに、ジャイアント馬場を知らない世代でも「空手チョップ」は知ってますよ。

ブルース・リーを観たことなくても「アチョー」という子どもがいるように。^^

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、こんばんは。私ゃ、てっきり「ワンピース」のチョッパーと思てました。「空手チョップ」?!ジャイアント馬場さんの?ポチャオ君がジャイアント馬場さん、知ってンの?