2009/05/04

難解な質問10

昨日ネットのトピックで樋口了一さんの



「手紙 親愛なる子供たちへ」



という曲が、話題になっていると知りました。



ふーん。



早速聴いてみました。



とってもいい曲でした。



現在、伯父やおばと交代で祖母を介護している母(先輩の)に贈りたいと思いました。



と、じ〜〜んとしている私の所へポチャオ君がやってきて、



画面の表示をみながら、



「この人、何ろあー?」



と私にたずねます。



何ろあーって、それこそ何ろあーよ!



と聞き返したくなる気持ちをおさえて、画面のどこかにあるヒントを捜しました。



もう、お気づきの方もいるかもしれません。



そうです、



彼は樋口了一「○ロアー」と読んでいたのでした。



笑う。







4 件のコメント:

Leaf. さんのコメント...

笑う!!!



やっぱり、ポチャオ君は天才ですね。

tiotio さんのコメント...

でしょでしょ、笑うでしょ



天才・・・天然・・・



このように私の想定外の質問を彼はよくします。はい。



また、公開できそうな内容の質問が出た時は小出しします。

Leaf. さんのコメント...

先入観のない発想力と感受性に脱帽です。

常識に汚されてないのが素敵です。



シリーズ続編たのしみにしてます〜!!

tiotio さんのコメント...

は〜い。お楽しみに〜♪