2009/12/17

きっと彼もB型

ハローハローハロー。

よっ!久しぶり^^



ブログ更新します。ほほほ。

いやー、ネタはあるんだけどね、ちょっと整理できてないので、更新遅れがちですね。



tiotioブログを楽しみにして下さっている数少ない読者の皆さん、めんご。





さて、早速今朝の出来事から。



ポチャオ君は毎朝7:30頃に家を出ます。



が、今朝は7:15頃に「あ、宿題やってない」などとぬかしてけつかる。



そして、先生が事前に配っていたとおぼしき原稿用紙をおもむろにランドセルから出し、

下敷きを敷いて、筆箱から鉛筆を取り出してます。



↑この動作が悠然としてて全然焦ってないところがちょっと笑えた。



先輩が「えぇ!?今からやるが?」と(焦り気味に)たずねると



ポチャオ君「今からやるが?って今からやるがよ」



と、のんきに返事しながら宿題にとりかかりました。



私がケラケラ笑っていると、ポチャオ君「父さんも変な事きくなあ」とつぶやいてました。







私が夕方帰宅したとき、ポチャオ君はまだ帰っていませんでした。

(最近学級閉鎖の穴埋めで補習があり、帰宅が遅い。)



なのにテーブルには筆箱がぽつり。



あいつ、宿題ぎりぎりにしたから今日は筆箱忘れたんやな。



さぞかし学校で困ったやろうなあ。とまた少しおかしくなりました。







ポチャオ君が帰って来たので、「あんた、筆箱忘れたやろ」とニヤニヤしながら言ってみましたら、



「そうなんよ。でもねえ、先生が教室の鉛筆削りにささってる鉛筆を指して

『この鉛筆誰の?』ってきいたんよ。それ見たら僕の鉛筆やったんよ。

しかもね、うと君が『物差し落ちてたで、誰の』って言ってたから見たら、僕の物差しやったんよ。だから全然困らんかったで」



と、反省の「は」の字もありませんでした。



どんだけ学校に色々バラまいてんのよ。



このマイペースぶり。絶対彼もB型だと先輩(A型)はふんでいます。





4 件のコメント:

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、こんばんは。AB型も捨てきれませんョ!ほかの血液型だって有り得る!親から貰った遺伝子だって事も(苦笑)

justitia さんのコメント...

「細かい事はきにしない〜」ポチャオ君

シンパシーを感じるなぁ。絶対B型ですよ。

tiotio さんのコメント...

マイペースですよね〜。

彼は全てにおいて、こんな感じです。やっぱB型??

本人は今の所、自分の血液型に全く興味がなく、当面調べる予定もないのが残念なのです。

tiotio さんのコメント...

するどい!

そ〜〜〜なんですよ。

お察しの通り、彼は全ての血液型の可能性を実は秘めていおり、とくに、AB型とB型はかなり確率が高いのです。

先輩は、すぐに自分の理解を超えた行動をする人をB型と決めつける悪いクセがあります!何型やろうと、あんたの子じゃぁぁ!