2010/06/27

AB型判明で骨折生活

先日、ポチャオ君の参観日でした。



私は彼の授業態度を参観するべく早退しました。



算数の授業はなかなか楽しそうに終了しました。



帰宅後、まだ4時前でしたので、急いで近くの小児科内科へポチャオ君を連れて行きました。

6年生のうちに「二種混合の予防接種」というやつを受けておかねばならないもので。



いつもそういう予防接種のとき、そのうちそのうち・・と、

気がついたら2月頃になってしまい、インフルエンザシーズンに。

そんなときに病院なんか行けるわけないし。

というわけで結局年度末ぎりぎりになってしまうわたし。

今回こそ、早急に済ませておこう!と決めておりました。



病院で、ついでに彼の血液型もみてもらいました。



結果は「AB型」でした。



おお〜



私の実家の家族は全員B型

先輩はA型、ひとみちゃんはB型

ちなみに先輩の父親はA型で母親はO型



tiotio家にとっては初のAB型です。



どうりで今まで何考えてるかさっぱりわからんかったわけか。

なんかすごく納得できました。



今日のtiotio家の最大のニュースはポチャオ君の血液型が判明したことだな。



うんうん。





などと思いながら、私は夕方予定してた打ち合わせに向かいました。





甘かった。最大のニュースはまだこの後に控えていました。





打ち合わせの途中でひとみちゃんから電話が。



「おかあさん!!!ポチャオ君が骨折した!!!」



「な、な、なに〜!!!すぐ帰るから!!」



と、その場を辞去して家路を急ぎました。



ふと、ところでどこを骨折したんだろう?何してて骨折したんだろう?



ま、家に帰り、様子をみると確かに骨折してました。



本来ならまっすぐのはずの左腕の肘と手首の丁度中間あたりが



なんだか反って曲がっている・・・



い、痛そ・・・



ジャッキーチェンの飛び蹴りを真似て練習していたらしい。



着地に失敗したのね、なるほどね〜



とにかく病院へ行き、なんだかんだして石膏を巻いたりして・・・



夏本番を前に、プールにも入れない彼の骨折生活が始まってしまいました。





ちなみにこの日は彼の誕生日でした。









3 件のコメント:

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、こんばんは。先輩AO型のtiotioさんBB型なら子供達にBO型とAB型が出たって可笑しくないですなぁ…。tiotioさんがBO型だったらA型B型O型AB型の全ての血液型の子供達がいましたやろに。飛び蹴りって…足ちゃうのん?!肘とは大変ですがな…。暑い盛りにギプスとは、ご苦労様です!!

justitia さんのコメント...

骨折ですか・・・

痛い程ポチャオ君の気持ちがわかります。

だって、僕も痛い思いをさんざんしましたもの。

若いから直りは早いと思いますが

気持ちを込めて「お大事に〜」

tiotio さんのコメント...

ナルナル89さん、こんばんは。



飛び蹴りのあと、着地するのに手をついたそうです。

ギブスの中がかゆいらしく、割り箸を隙間からつっこんでポリポリ掻いてます。「あせも」できるやろうな〜





justitiaさん、こんばんは。



骨折したあと私が帰宅するまで、ぐったりと横になって「もうおしまいや・・・」などとうつろにつぶやいていたそうです。

今では骨折生活をエンジョイしてます。ほとんど手伝ってと言わず、工夫してなんとかやってます。それが楽しいらしい。「ただの骨折やし」などと強気になってます。